海外渡航時の予防接種

年明けは、春や夏からの海外赴任に向けての辞令がおりる時期なのでしょうか。
海外赴任前のワクチンや健康相談が急に増えています。

必要なワクチンを赴任までに済ませるように会社から言われたが、さてどうしようと言う方がほとんどです。

代表的なワクチンとしては
A型肝炎ワクチン、B型肝炎ワクチン、破傷風トキソイド、日本脳炎ワクチン、狂犬病ワクチンなどになりますが、赴任先によって接種するべきワクチンは変わります。

・接種ワクチン種類
・接種回数、接種スケジュール
・赴任直前で時間がない場合どうするか
・お子さまの場合は定期接種含めどうするか

などを決める必要がありますので、海外赴任前のワクチンを希望さる方は一度来院ください。お会いして具体的な接種スケジュール決めるようにいたします。

大切:過去に受けている予防接種によって必要なワクチン内容、接種回数が変わるものがありますので、母子手帳お持ちの方は必ずご持参ください。
(特に破傷風トキソイド、日本脳炎ワクチンなどです)

胃・大腸の検査をバリウム検査や便検査だけですませていませんか

胃カメラ胃の検査をバリウム検査だけですませていませんか? 胃カメラ検査(胃内視鏡検査)でないと見つけられない病状あります。
胃カメラが怖いと思っている方も、中島クリニックでは鼻から入れる経鼻胃内視鏡検査を行っていますので楽に受けていただけます。
大腸の検査を便検査(便潜血検査)だけですませていませんか? 大腸カメラでがんの早期発見、大腸ポリープを切除することで大腸がんの予防ができます。
大腸カメラが痛い検査と思っている方も、中島クリニックでは意識下鎮静法を用いた大腸内視鏡検査を行っていますので楽に受けていただけます。
胃カメラ検査の予約は電話で出来ます。
大腸カメラの予約は診察が必要です。電話で予約できません。
お気軽にご相談ください。
休診日:木曜・日・祝