海外安全・危機管理者

今日は朝4時半に起床して東京に行ってきました。
始発のぞみで8時半東京駅到着。
海外安全・危機管理者認定試験を受けてきました。

3年程前から海外赴任される方への渡航前予防接種、健康相談を行う機会が増えました。
病気の話のみならず、もう一歩踏み込んだアドバイスができれば、より安心して海外渡航していただけるのではないかと常々感じております。その一環として海外安全・危機管理を学んでいます。

「海外安全・危機管理」は余り聞き慣れない言葉かもしれませんが、

海外生活における確認事項
住居の防犯対策
車の利用と事故対策
緊急避難対策
重大事件(テロ、脅迫、押し込み強盗)対策
病気対策
その他海外でのさまざまな危機管理が含まれます。

海外赴任される方へ安全・危機管理面からの視点も持って相談に乗っていきたいと思います。

始発ののぞみ7割方席が埋まってました。
多くお方が早朝移動しているのには驚きました。

胃・大腸の検査をバリウム検査や便検査だけですませていませんか

胃カメラ胃の検査をバリウム検査だけですませていませんか? 胃カメラ検査(胃内視鏡検査)でないと見つけられない病状あります。
胃カメラが怖いと思っている方も、中島クリニックでは鼻から入れる経鼻胃内視鏡検査を行っていますので楽に受けていただけます。
大腸の検査を便検査(便潜血検査)だけですませていませんか? 大腸カメラでがんの早期発見、大腸ポリープを切除することで大腸がんの予防ができます。
大腸カメラが痛い検査と思っている方も、中島クリニックでは意識下鎮静法を用いた大腸内視鏡検査を行っていますので楽に受けていただけます。
胃カメラ検査の予約は電話で出来ます。
大腸カメラの予約は診察が必要です。電話で予約できません。
お気軽にご相談ください。
休診日:木曜・日・祝