【よくわかるピロリ菌と胃がんのはなし】上梓いたしました

このたび、松柏社出版さんのご厚情にて【よくわかるピロリ菌と胃がんのはなし】を執筆、先週木曜日に 売することができました。%e3%83%94%e3%83%ad%e3%83%aa%e8%8f%8c%e6%9b%b8%e7%b1%8d%e8%a1%a8%e7%b4%99%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3
http://www.nakajima-clinic.com/media/index.html

「ピロリ菌持っているといわれたのですがどうしたらよいでしょうか」
「私、ピロリ菌持っているか調べた方がよいでしょうか」
といった質問は、ほとんど毎日といってよいほど、聞かれる質問です。
インターネットが発達し情報が溢れている中で不思議に思っておりましたが、情報過多のために、逆にどうするべきかわからなくなっている事に気づきました。

クリアカットで、読みやすい、ピロリ菌本を作りたい、そんな熱い思いで企画書を書きプレゼンを経て、松柏社出版さんから自費出版ではなく、企画出版としてOKが出たのが2年前です。

執筆に際して1000人にアンケートをご協力いただき、ピロリ菌について知りたいことを45のQ&Aにまとめました。

思いは非常に熱いのですが、文章は暑苦しくならないよう、専門用語や説教じみた話を全て排除、シンプルな内容に何度も構成しなおしました。

一昨日、八十代の女性から「分かりやすかったです」とのお言葉をいただきました。
半分以上社交辞令として差し引いたとしても、「分かりやすい」との言葉をいただけ、当初のクリアカットで分かりやすい本を作りたいという思いが、なんとか達成できたようで、ホッとしております。

本書が、ピロリ菌、胃の病気に対する理解の一助となれば幸いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4775401874/

胃・大腸の検査をバリウム検査や便検査だけですませていませんか

胃カメラ胃の検査をバリウム検査だけですませていませんか? 胃カメラ検査(胃内視鏡検査)でないと見つけられない病状あります。
胃カメラが怖いと思っている方も、中島クリニックでは鼻から入れる経鼻胃内視鏡検査を行っていますので楽に受けていただけます。
大腸の検査を便検査(便潜血検査)だけですませていませんか? 大腸カメラでがんの早期発見、大腸ポリープを切除することで大腸がんの予防ができます。
大腸カメラが痛い検査と思っている方も、中島クリニックでは意識下鎮静法を用いた大腸内視鏡検査を行っていますので楽に受けていただけます。
胃カメラ検査の予約は電話で出来ます。
大腸カメラの予約は診察が必要です。電話で予約できません。
お気軽にご相談ください。
休診日:木曜・日・祝