医療コラム

2023.12.04医療コラム、院長ブログ

下剤ソムリエ現る。インスタ動画

おはようございます。中島クリニック院長 中島敏雄です。

早いものでもう年の瀬ですね。
今年もいろいろとありました。

新型コロナの5類移行
将棋の藤井聡太さん八冠制覇
G7広島サミット
そして、阪神タイガースが38年ぶりの日本一

今年はみなさまどのような1年だったでしょうか。阪神ファンには最高の年となりましたね。

私は新しいことに挑戦した年となりました。

胃カメラ、大腸カメラ、健康の話しを分かりやすく伝えるためにインスタグラム動画をはじめました。

現在インスタ動画71本になりました。

診察室で
「動画みました」
「勉強になりました」
「わかりやすいです」
などお声がけいただくことが増えました。

「おもしろいです」の声をいただくことあり、大変励みになっています。

みなさまの健康づくりのお役にたてるようにコツコツと作りつづけます。

=====
「牛乳飲んでお腹痛くなる人??」
TikTokではなんと50万再生されました。
https://www.instagram.com/reel/CxIcGqELEUY/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

下剤の味を解説する「下剤ソムリエ」も好評です。
https://www.instagram.com/reel/Cyx4Am2rsEq/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

=====

中島クリニックのインスタグラム↓↓↓
https://www.instagram.com/nakajima_cl/

これからも相談や質問に答えていきます。
インスタグラムのフォローよろしくお願いします。

今日も素敵な一日でありますように。

中島クリニック

〒663-8003兵庫県西宮市上大市3丁目1-10

順番待ち予約状況


問診表


診療受付時間
09:00~11:00
16:00~19:00
内視鏡検査(要予約)
胃カメラ
大腸カメラ

アクセス

アクセス

阪急今津線
「甲東園駅」より
徒歩6

アクセス

専用駐車場
完備